本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

ニュース2011/10/24

第66回山口国体総合開会式におけるPR活動について

日本体育協会では、山口国体総合開会式当日(去る10月1日(土))に、会場となる維新百年記念公園内(山口県山口市)ちょるる広場において、日本体育協会ブースを設け、本会の事業・組織のPRを行いました。

本年は新たな取り組みとして、ブース内にFM山口特設ブースを設置し、総合開会式特別番組を生放送で行いました。
番組内では、総合開会式の模様や各競技会の概要等の紹介のほか、番組の途中に、東日本大震災で大きな被害を受けられた福島県(ふくしまエフエム)、宮城県(Date-fm)、岩手県(エフエム岩手)のそれぞれのFM局と中継をつなぎ、3県選手団の紹介や、被災県の皆さんへの応援メッセージ等の紹介を行いました。

その他にも、日本体育協会PRブースにおいて、本会の組織概要や今後の国体開催県のPRなどを行ったほか、このたびの震災で被災された方々への応援メッセージ等を来場者の方々に記入していただく「メッセージボード」を用意いたしました。
たくさんの方々に記入いただきましたものは、被災された県の体育協会に贈呈する予定です。

本会ブース付近を訪れて頂いた方々には、来場者記念品グッズ(Sports For Allバック)をお配りしました。

当日は、秋晴れの中多くの方々にご来場いただきました。誠にありがとうございました。
国体総合開会式におけるPRブースは今後も継続して行っていく予定です。

本活動は、日本体育協会国体パートナー(株式会社アシックス、大塚製薬株式会社、ミズノ株式会社、三井住友海上火災保険株式会社、株式会社ローソン、株式会社ロッテ、サントリーホールディングス株式会社、財団法人JKA)のご支援をいただき、実施いたしました。


FM山口ラジオブース
FM山口生放送中のインタビューの様子(日体協ブース前にて)