本文へスキップします。

学校運動部活動指導者の実態に関する調査

「学校運動部活動指導者の実態に関する調査」報告書及び概要版について

 日本スポーツ協会(当時:日本体育協会)では、日本中学校体育連盟および全国高等学校体育連盟と連携して、「学校運動部活動指導者の実態に関する調査」を実施し、調査結果の報告書及び概要版を発表しました。本会では今後、本調査結果に示された課題の克服に努めるとともに、学校運動部活動の更なる充実に向けた支援策を検討していきます。

●出典の記載について
・本調査結果を利用する際は出典を記載してください。
(出典記載例)
 出典:「学校運動部活動指導者の実態に関する調査報告書」(公益財団法人日本体育協会,2014年)
 出典:「学校運動部活動指導者の実態に関する調査報告書」(日本体育協会<現 日本スポーツ協会>,2014年)
・本調査結果を編集・加工等して利用する場合は、上記出典とは別に、編集・加工等を行ったことを記載してください。
(本調査結果を編集・加工等して利用する場合の記載例)
 「学校運動部活動指導者の実態に関する調査報告書」(公益財団法人日本体育協会,2014年)を加工して作成
 「学校運動部活動指導者の実態に関する調査報告書」(公益財団法人日本体育協会,2014年)をもとに筆者作成

●免責について
・本会は、利用者が本調査結果を用いて行う一切の行為(本調査結果を編集・加工等した情報を利用することを含む。)について何ら責任を負うものではありません。
・本調査結果は、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

●その他
・本調査結果のもとになった回答データを利用したい場合、別途申請手続きが必要です。申請をご希望の際は、以下の申請様式に必要事項を記入の上、日本スポーツ協会へご郵送ください。申請書を受理した後、本会よりご連絡いたします。

申請様式はこちら⇒ 
申請書送付先:
〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館
公益財団法人日本スポーツ協会 スポーツ指導者育成部