本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

ニュース2010/09/27

第5回日本スポーツグランプリ表彰式及び記者会見が行われました

  第5回日本スポーツグランプリ表彰式及び記者会見が、9月25日(土)、千葉市内のホテルで行われました。

  当日は受賞者9名全員が出席し、表彰式では森喜朗本会会長より賞状及び盾が授与され、それぞれの受賞者に表彰状の功績が読み上げられると、会場は暖かい拍手につつまれました。

  続いて行われた受賞者記者会見では、尾崎宏日本スポーツグランプリ選考委員長(本会常務理事)の司会により、受賞者の紹介と質疑応答が行われ、各受賞者からは受賞の喜びや感想が述べられました。

  中でも、東京都・ダンススポーツ競技の山口 繁雄さん(90歳)は、「本賞を頂いたことは非常にうれしく、これを励みに今後も自分自身が踊る広告塔として頑張っていきたい」とコメントされたほか、福岡県・剣道競技の宮崎 克己さん(80歳)は「大変うれしく、自分の仲間や家族などにも本日の事を伝え、この受賞を喜びたい。また、今後ともより一層剣道の稽古を頑張っていきたい」と話されました。

  また、多くの受賞者の方から、家族をはじめとした周囲のサポートに対する感謝の言葉が聞かれました。

※日本スポーツグランプリは長年にわたりスポーツを実践するとともに、広く国民に感動や勇気を与え、顕著な功績をあげられた中高年齢層の個人又はグループに対して授与されます。
下記関連リンクより各受賞者の功績など詳細をご覧いただけます。


授賞式全体写真
記者会見