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JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

お知らせ2025/01/15

JSPOカスタマーハラスメントへの基本方針を策定しました

昨今の顧客や取引先からの暴力や暴言、悪質なクレーム等の著しい迷惑行為(カスタマーハラスメント)が社会問題化していること、東京都においては「カスタマー・ハラスメント防止条例」が令和7(2025)年4月1日から施行されること等を受け、
JSPOではこの度、下記の通り「JSPOカスタマーハラスメントへの基本方針」を策定しました。

JSPOでは、提供するサービスの充実のために、関係のみなさまからのご意見・ご要望に誠意をもって対応しつつも、カスタマーハラスメントに対しては毅然とした態度で当協会一丸となって対応してまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

JSPOカスタマーハラスメントへの基本方針 


(参考情報) ※東京都「TOKYOはたらくネット」
○東京都カスタマー・ハラスメント防止条例:
https://www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp/plan/kasuhara_jourei/index.html
○東京都カスタマー・ハラスメントの防止に関する指針(ガイドライン):
https://www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp/plan/kasuharashishin/index.html