本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

お知らせ2024/02/15

生涯スポーツ・体力つくり全国会議2024が終了しました


生涯スポーツ・体力つくり全国会議2024が、去る2月9日(金)、愛媛県松山市にて開催されました。
当日は全国から約650名の方が参加され、情報や意見の交換が積極的に行われました。

この会議は、スポーツ庁ならびに当協会をはじめとするスポーツ関係8団体および開催地で構成する生涯スポーツ・体力つくり全国会議実行委員会の主催により、スポーツに関連する多様な人々が一堂に会し、研究協議や意見交換が毎年行われています。

今回は、全体テーマを『「Sport in Life」の実現を目指して、今、求められること』と設定しました。
全体会では、『地域の人々のスポーツを通じたライフパフォーマンスの向上に向けて』をテーマに、室伏スポーツ庁長官や開催地の愛媛県・FC今治の岡田武史代表らによるトークセッションを行いました。
また、当協会が担当した第1分科会では、『「もっと、女性が、スポーツを楽しむ社会」の実現を目指して』をテーマに、スポーツ団体、自治体や企業など、様々な分野のパネリストによるパネルディスカッションを行い、活発な意見交換が展開されました。

来年は「生涯スポーツ・体力つくり全国会議2025」として、2025年2月初旬に石川県で開催する予定です。
皆様の参加をお待ちしております!

・会議の詳細はこちら>>生涯スポーツ・体力つくり全国会議

・過去の会議開催概要はこちら>>昨年度までの概要

【本会議はミズノスポーツ振興財団の助成を受けて実施しております】