本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

ニュース2009/08/13

国民スポーツ推進キャンペーンの広告に中村真衣さんが登場!

  このたび本会では、国民スポーツ推進キャンペーンの一環として朝日小学生新聞に、記事広告を掲載することになりました。記事広告は、本年9月26日に開幕する第64回国民体育大会(トキめき新潟国体)に合わせて9月上旬(詳細未定)に掲載される予定です。
  紙面の中心となるのは、国体開催地である新潟県長岡市出身の競泳選手で、シドニーオリンピック競泳女子100m背泳ぎ銀メダリストの中村真衣さん。
  8月7日、本会において、子ども記者の二人からスポーツの魅力や国体への思いなどについて取材を受けました。
  最初はちょっと緊張気味の子ども記者でしたが、二人とも水泳を特技としているとのことで、中村さんの優しいリードもあって話が盛り上がり、当初終了予定をかなりオーバーする結果に。いったいどんな記事になるのかが今から楽しみです。

  朝日小学生新聞以外でも、新潟県内において、主要メディアである新潟日報や新潟駅構内の映像ビジョンなど、複数の媒体にキャンペーンをアピールする広告を掲載するほか、国体開会式会場にキャンペーンブースを展開する予定です。

<国民スポーツ推進キャンペーンについて>
  国民スポーツ推進キャンペーンは、本会の諸事業をより一層推進するための活動で、本会の理念に賛同いただいた民間企業(パートナー企業)のご支援で成り立っています。国体はもちろんのこと、日本最大の青少年スポーツ団体であるスポーツ少年団や、様々なスポーツニーズに応じた能力を身につけたスポーツ指導者の養成、スポーツ医・科学の研究など、多岐にわたる本会の諸事業をこのキャンペーンが支えています。


中村さん(左)と子ども記者(右)
みんなで記念撮影