本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

総合型クラブ2021/03/22

総合型地域スポーツクラブ公式メールマガジン(第155号)を配信

「日本スポーツ協会総合型地域スポーツクラブ公式メールマガジン」の第155号を配信しました。
今回の内容は以下の通りです。

【1】《特集》
女性が活躍しているクラブ
 総合型クラブの活動基盤・活動環境をより充実させるためには、地域住民から必要不可欠な存在であると認識されることが重要であり、そのためには、地域づくりまでも視野に入れ、スポーツの「楽しさや喜び」を拡充し普及させる「公益的な活動」を行うことが求められます。

 そこで今回は、指導者としても事務局員としても活躍している女性がいるクラブをご紹介します。
 ・せんぼくスポーツクラブ (秋田県)

【2】《特別企画》
様々な団体と連携しているクラブ
 総合型クラブが地域に定着し、浸透するためには、地域との一体感の醸成が重要となります。そのためには地域社会からの信頼性を確保し、各種機関・団体との相互補助の関係を築くことが必要となってきます。
 そこで今回は、様々な団体と連携し充実した活動を行っている総合型クラブをご紹介します。
 ・特定非営利活動法人ヨロンSC(鹿児島県)

【3】読者アンケートの結果について
   
【4】《お知らせ》
  ・2021年度B&G海洋クラブへの登録募集のご案内


■本号の内容はこちら
■バックナンバーはこちらから
■メールマガジン登録はこちらから
※このメールマガジンは「スポーツ振興くじ助成金」を受けて配信しています。

------------------------------------------------------------------------------------------------------