本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

お知らせ2021/01/28

JSPO TV 国体チャンネルにおける配信トラブルについて(お詫び)

この度、第76回国民体育大会冬季大会におけるインターネット動画配信サービス「JSPO TV 国体チャンネル」の1月27日配信動画において、予想を大幅に上回るアクセスがありサーバ負荷過剰により、動画が視聴できなくなるトラブルが発生いたしました。
11:20過ぎからアクセスが急増したため、都度サーバを増強して対応しましたが、増加するアクセスに耐えられず、以降の競技会・式典が視聴できない状況となってしまいました。

同大会は無観客での開催となり、動画配信による観戦を楽しみにされていた方をはじめ関係各位に対しまして、心からお詫び申し上げます。

28日より改めてサーバの運用を見直し、皆様からのアクセスに対応できるよう体制を整えましたので、今後とも「JSPO TV 国体チャンネル」をよろしくお願い申し上げます。
なお、27日に実施された開始式・競技の模様はアーカイブ動画を用意しておりますので、是非ご覧下さい。


JSPO TV 国体チャンネル 第76回国民体育大会冬季大会URL
https://japangamestv.japan-sports.or.jp/winter2021/