本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

スポーツ指導者2020/10/06

公認スポーツ指導者登録係(コールセンター)およびメール受信設定について

●公認スポーツ指導者登録係(コールセンター)の混雑について

20208月から9月にかけて、公認スポーツ指導者登録係のコールセンターへ非常に多くの電話をいただいたため、例年以上に、担当者へつながりにくい状況が続いておりました。ご利用の方々には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

体制の見直し(オペレーターの増員等)を行っており、徐々につながりやすい状況となっておりますが、曜日や時間帯によって(特に週明けの午前中)は、引き続き、つながりにくい状況が続いております。

今後も、改善に努めてまいりますが、電話がつながらない場合は、以下Q&Aをご確認いただくか、公認スポーツ指導者に関するお問合せフォームをご利用いただきますよう、ご協力のほどお願い申し上げます。

 
公認スポーツ指導者Q&A

公認スポーツ指導者に関するお問合せフォーム

 ◆日本スポーツ協会公認スポーツ指導者登録係(コールセンター)

TEL03-5148-1763(平日10:0017:00

 

●メール受信設定のお願い

コールセンターへお問合せいただく内容のうち、指導者マイページの登録やログインにあたってシステムから自動で送信されるEメールが届かないといった内容が多くなっております。特に、携帯電話端末向けに提供されているEメールサービスをはじめとする一部のEメールサービスでは、「@my.japan-sports.or.jp」からのEメールが、迷惑メールとして判定される等、正常に受信いただけないことが多いとの報告を受けております。

このシステムから自動で送信されるEメールのほか、日本スポーツ協会から公認スポーツ指導者の皆さまへ月1回程度の頻度で登録手続きや更新研修の開催情報等をご案内しているEメールについても、同一のドメイン「@my.japan-sports.or.jp」から送信しております。

公認スポーツ指導者の皆さまにおかれましては、指導者マイページ登録のメールアドレスについて、過去のメール受信状況や迷惑メールフォルダ等をご確認いただき、もしも正常に受信できていない場合は、メールサービスにおいて受信設定を変更いただくか、受信可能なメールアドレスへの変更をお願い申し上げます。

大変ご面倒をおかけいたしますが、適宜ご対応いただきますよう、ご協力のほどお願い申し上げます。