本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

スポーツ指導者2020/06/17

新型コロナウイルス感染症に伴う令和2年度スポーツ指導者養成事業の対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、全国に緊急事態宣言が発令されるとともに、宣言解除後も感染の再拡大を起こさないよう、日本政府などから各種感染防止ガイドライン等が示されております。
 これを受け当協会においては、各種資格の養成講習会が、基本的に屋内で多人数の参加による近距離での会話の発生等「三つの密」となることや、事業の多くで都道府県をまたいだ参加者の移動を伴うなど、感染拡大のリスクを抱えていることを踏まえ、対応について検討を重ねてまいりました。
 その結果、令和2年度については、大きく次の3点【①養成を中止する事業、②オンラインの活用等による事業形態の変更により実施する事業(一部新規養成中止を含む)、③実施可能事業(感染防止に留意する等の条件付き)】に区分し、資格別に対応を行う方針を決定しましたので、お知らせいたします。
 何卒事情等をご理解いただきますようお願い申し上げます。

対応内容>>(PDFファイル) 
※詳細は上記ファイルをご覧ください。

備  考
・ 資格別の詳細な連絡事項については、確定次第、該当の団体並びに受講者の皆さま等に別途お知らせいたします。
・ 養成講習会の受講有効期限は、全資格(新規、受講中も含む)1年延長といたします。