本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

国際交流2020/02/20

第18回日韓青少年冬季スポーツ交流(受入)の中止について

標記交流については、来る2月24日(月)から29日(土)の日程で長野県での開催を予定しておりました。
しかしながら、この度、韓国選手団派遣母体である韓国・大韓体育会から新型コロナウイルスの世界的感染拡大の影響により、選手団の派遣が困難であるとの連絡を受けました。
当協会では、両国選手団及び交流の運営に関わる方々等の安全と安心を第一義として慎重に協議した結果、標記交流を中止とすることを決定いたしましたのでお知らせいたします。
参加選手団及び交流の諸準備にご尽力をいただいておりました開催地長野県内の関係者をはじめとする皆様には、交流開始直前の中止決定により大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

1.交流概要
(1) 開催地: 長野県(雪上・氷上競技)
(2) 実施期間: 2020(令和2)年2月24日(月)~29日(土) 6日間
(3) 参加予定人数: 韓国選手団145名/日本選手団149名
(4) 実施競技: 4競技
  スキー(アルペン・クロスカントリー)
  スケート(スピードスケート・ショートトラック)
  アイスホッケー
  カーリング 2.備考
日本選手団の韓国への派遣交流は本年1月6 日(月)~11 日(土)の期間で、ソウル特別市および江原道で実施しました。
関連リンク≫日韓スポーツ交流のページへ