本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

ニュース2016/04/27

平成28年熊本地震義援募金へのご協力について


 熊本地震につきましては、去る4月14日に熊本県熊本地方で発生し、以後、大分県中部地方を含め、断続的に余震が発生している状況でございます。
 今回の地震は、熊本県を中心に大きな被害をもたらしており、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになった方々もおられます。衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 
 本会としても、加盟団体等関係者の皆さんと協力して、被災された方々を支援し、被災地におけるスポーツ活動が1日でも早期に再開できるよう微力ながら復興のための援助を行いたいと考えております。

 このため、加盟都道府県体育(スポーツ)協会、中央競技団体、関係スポーツ団体および傘下の関係諸団体をはじめ、スポーツ少年団、総合型地域スポーツクラブおよび公認スポーツ指導者等スポーツに携わる関係者の方々に対し、広く義援金の募集を行うことといたしました。
 何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 なお、とりまとめました義援金につきましては、本会を通じて日本赤十字社に寄付することといたします。


公益財団法人 日本体育協会
会長 張 富士夫



1.振込先
  三菱東京UFJ銀行 渋谷支店
  普通預金 1299105
  公益財団法人 日本体育協会

2.取扱期間
  平成28年4月27日(水)~6月30日(木)