本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

お知らせ2014/06/09

公益財団法人石本記念デサントスポーツ科学振興財団から本会へ助成金の贈呈

公益財団法人石本記念デサントスポーツ科学振興財団の助成金目録贈呈式が6月6日(金)、株式会社デサント東京オフィスで行われました。

同財団は、健康の増進と体力の向上に関する学術の研究及びスポーツ科学に関する調査・研究を奨励・援助し、併せてスポーツの振興発展を目的とする団体に対する助成を行い、わが国のスポーツ科学の振興と健全なスポーツ活動に寄与することを目的に活動しています。

本会は、昭和54年の同財団設立以来、永年にわたり多額の助成金をいただいており、今年度も250万円の助成金を贈呈いただきました。

贈呈式では、同財団の石本和之理事長からご挨拶があり、本会、日本オリンピック委員会、日本体力医学会の各団体代表出席者に対し助成金目録が贈呈され、本会からは岡崎助一専務理事が出席しました。

今回贈呈いただきました助成金は、本会が推進する各種事業に有効に活用し、国民スポーツのより一層の普及・発展に努めてまいります。

   
石本記念デサントスポーツ科学振興財団  
石本和之 理事長
石本理事長(左)から岡崎助一本会専務理事への助成金目録の贈呈



石本記念デサントスポーツ科学振興財団ホームページ