本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

ニュース2013/10/17

「フェアプレイで日本を元気に」キャンペーンニュース!

 日本体育協会は、社会におけるスポーツの価値をより高めていくこと、スポーツ界を中心に「フェアプレイ」を社会全体に浸透させ、日本を元気にしていくことを目的に「フェアプレイで日本を元気に」キャンペーンを平成23年度より展開しています。

 本キャンペーンに賛同をしていただいたフェアプレイ宣言者の人数は、去る9月末に2万人を突破するとともに、第68回国民体育大会総合開会式等でのPRにより、多数の方に宣言をいただき、10月17日現在、約26,000名を超えました。

 以下、先日行った国体等でのPR活動について、また、このたび新たな広報ツールとして開設したキャンペーンの公式Facebookについて、お知らせをいたします。

①第68回国民体育大会総合開閉会式会場おもてなし広場でキャンペーンをPR!
 9月28日(土)の第68回国民体育大会総合開会式並びに、10月8日(火)の同閉会式の2日間にわたり、式典会場に隣接した「ゆり~と広場」において、キャンペーンPRブースを設置し、来場された方に対して本キャンペーンのPRを実施しました。
2日間ともに、晴天に恵まれ、多くの方にご来場いただき、合計4100名を超える方々にフェアプレイ宣言をしていただきました。

 
 

 

   


②体育の日中央記念行事でキャンペーンをPR!
 10月14日(月・祝)に行われた体育の日中央記念行事「2013スポーツ祭り」の会場に、キャンペーンPRブースを設置し、来場者へのPRを行いました。
当日は、晴天に恵まれ、1,100名を超える方にフェアプレイ宣言をいただきました。

   


③Facebookをスタートしました!!
今後、より多くの方にキャンペーンを広めていくために、新たにキャンペーンのFacebookをスタートしました。キャンペーンマスコットキャラクターである「正々君、堂々ちゃん」が、キャンペーンにおける取り組みやフェアプレイのトピックなど、様々な話題を紹介していきます。
是非下記URLから、ご覧ください。
https://www.facebook.com/JASA.fairplay
 

 
<画面イメージ>