本文へスキップします。

総合型地域スポーツクラブに関するお知らせ

2020/01/15

中国ブロッククラブネットワークアクション2019が終了

中国ブロッククラブネットワークアクション2019は、去る11月2日(土)、3日(日)に、岡山県岡山市にて開催され、中国ブロック5県から70名が参加しました。
今回の中国ブロックとしての開催目的は、総合型地域スポーツクラブ設立から約20年を経て、今一度原点に立ち返り、地域におけるクラブの存在意義について再考することとし、全体テーマは「『かける』でひろがる地域スポーツの未来」としました。このため、全ブロック共通のプログラムである「総合型クラブ登録・認証制度の創設に向けた情報共有」以外のプログラムは、全体テーマに沿ってすべて「クラブ×○○」とし、学生・地域・大学・広報・防災と幅広い内容の5つのプログラムを実施しました。
今回の中国ブロッククラブネットワークアクションは、環太平洋大学を会場として開催し、学生が参加するプログラムも用意したため、大学生の新鮮な考え方や感じていることを知る、貴重な機会となりました。

開催報告はこちらからご覧ください。


<当日の様子>
  

◎この事業は、東京2020応援プログラム(スポーツ・健康)として実施しました。
◎ブロック別クラブネットワークアクション2019は、「スポーツ振興くじ助成金」を受けて開催しております。