本文へスキップします。

総合型地域スポーツクラブに関するお知らせ

総合型クラブ2009/03/31

SCステーション連携ニュース「5.事業計画と評価 Q10総合型クラブの「質的評価」とは?」および「Q11「質的評価」の具体的な手法を教えてください。」

※本ニュースは本日更新の「5.事業計画と評価  Q10総合型クラブの「質的評価」とは?」および「Q11「質的評価」の具体的な手法を教えてください。」と連携した内容となっております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【概要】
Q10総合型クラブの「質的評価」とは?
  総合型クラブの「質的評価」とは、各々の活動が、理念や目的に合致しているのか、次年度に向け、どの様な改善を行なっておけば良いのかを理解していく手法です。まず個人が、次に運営委員会で、最後は組織として評価していきます。

Q11「質的評価」の具体的な手法を教えてください。
  評価シートを使って、理念・目的、実施事業、ターゲットなどを記入し、理念・目的との合致度など、自分の言葉と点数で評価をします。それを理事・運営委員間で付け合せて改善点を見出し、次年度の事業計画に反映させていきます。

詳しくは下記関連ファイル・リンクにてご覧いただけます。


  

関連Excel 評価シート [ EXCEL : 23KB ]