本文へスキップします。

スポーツ指導者に関するお知らせ

スポーツ指導者2018/06/20

公認スポーツ指導者マークをリニューアル



 これまでも各所でご案内してきた通り、「日本体育協会」は2018年4月1日から「日本スポーツ協会」に名称を変更しました。
 それに伴い、英語名称も「Japan Sports Association(略称:JASA)」から「Japan Sport Association(略称:JSPO)」に変更となりました。これは、スポーツを競技や種目の集合体でなく「一つの文化」としてとらえるため、単数形の「Sport」に変更するものです。この趣旨と同じ考えのもと、公認スポーツ指導者の登録証等に使用している公認スポーツ指導者マークをリニューアルしました。

※これまで「日本体育協会」の名称及び旧マークで発行した登録証や認定証は、変わらずお使いいただけます。「日本スポーツ協会」の名称及び新しいマークが印刷された登録証の発行は2018年10月以降の登録手続きにて順次行いますので、ご了承ください。
指導者マイページ上に掲載しております、公認スポーツ指導者マークのデータやオリジナル名刺のダウンロード機能では、すでに新しいマークがお使いいただけます。ぜひご活用ください。

「日本体育協会」から「日本スポーツ協会」への名称変更に関するお知らせはこちらをご覧ください。