本文へスキップします。

スポーツ指導者に関するお知らせ

スポーツ指導者2013/03/08

【緊急開催】公認スポーツ指導者研修会の参加者募集<会場変更>

※定員に達したため、参加者募集は終了いたしました。

 日本体育協会公認スポーツ指導者資格は4年間の有効期限のうち、有効期限が切れる6か月前までに1回以上の研修会受講を義務付けております。
資格有効期限が2013年9月30日の方の受講期限は2013年3月31日までとなり、期限までに受講されない場合、資格を更新することができなくなります。
現在、日本体育協会には、受講期限を迎える指導者の皆様から研修会開催のご要望を多数いただいており、それらのご要望に応えるため、3月16日(土)に更新のための義務研修を緊急開催することといたしました。

【平成24年度日本体育協会公認スポーツ指導者研修会】
・日時:平成25年3月16日(土)13時より
<会場が変更となりました>
・会場:東京都/ベルサール神田
<JR神田駅徒歩7分/地下鉄小川町・新御茶ノ水駅徒歩2分>

 テーマは、昨今社会問題となっているスポーツ指導現場における暴力行為です。

 講師には、Jリーグのジェフユナイテッド千葉や京都パープルサンガで、小学校や地域のクラブを巡回指導され、サッカーのみならずスポーツの楽しみを伝えるスペシャリストとしてご活躍されている、池上正氏をお招きし、指導の秘訣についてお話しいただきます。
また、シンポジウムでは、コーチング、心理学、法律それぞれの専門家をお招きし、暴力行為の問題点にお話しいただくとともに、暴力に依らない、暴力よりも効果のある指導法について、参加者も交えたディスカッションを行います。

 なお、義務研修の受講期限が近い方が優先となりますが、公認スポーツ指導者であれば、資格有効期限を問わずお申込み可能です。
詳しいお申込方法等については開催要項をご確認ください。

 公認スポーツ指導者研修会開催要項