本文へスキップします。

スポーツ指導者に関するお知らせ

スポーツ指導者2009/09/30

ジュニアスポーツ指導員研修会のご案内

  本会では義務研修の一貫として本年度より、ジュニアスポーツ指導員研修会を開催することになりました。本会公認ジュニアスポーツ指導員のみなさまにおかれましては積極的なご参加をお願いいたします。
  本研修会は、ジュニアスポーツクラブ、地域スポーツクラブや公共・民間施設などにおいて、ジュニア年代の指導に携わるジュニアスポーツ指導員のみなさまに対し、発育・発達に考慮したプログラムの重要性を再認識いただくための機会として、実施いたします
  当日は、講演のほか、運動あそびなどの実技実習を行う予定となっており、より実践に即したプログラムを実施いたします。本研修会にご参加いただき、今後の指導活動にご活用いただければ幸いです。

主催:財団法人 日本体育協会

会場:岸記念体育会館

期日:平成21年11月3日(火・祝)

日程: 下記PDF開催要項・日程表をご覧下さい。

対象者:本会公認ジュニアスポーツ指導員

定員:50名
※定員を超えた場合は平成22年度更新予定者を優先とし、それでも多数の場合は抽選とさせていただきます。

参加料:5,250円

申込から参加までの流れ:
  (1) 下記PDF参加申込書にて所定事項をご記入のうえ、平成21年10月9日(金)までにFAXまたはEメールにてお申込みください。
  (2) 本会にて参加対象者を選考した後、該当者に対し参加決定通知をお送りします。
  (3) 決定通知の案内に従い、参加料を納入いただき、当日研修会にご参加ください。
※参加料納入後、本会より通知・連絡等はいたしません。なお一旦納入された参加料は返金いたしませんのでご承知おきください。

その他:
  (1) 本研修会修了者には、『修了証』を発行いたします。
  (2) この研修会は、(財)日本体育協会公認スポーツ指導者の資格更新のための義務研修となります。
  
〈本件に関する申込み・問い合わせ先〉
財団法人 日本体育協会  スポーツ指導者育成部指導者育成課  担当:淺井/太田
TEL:03-3481-2226   FAX:03-3481-2284  e-mail:junior@japan-sports.or.jp

関連PDF 開催要項・日程表 [ PDF : 82KB ]

関連PDF 参加申込書 [ PDF : 48KB ]