本文へスキップします。

スポーツ少年団に関するお知らせ

スポーツ少年団2022/05/16

スポーツ少年団改革プラン2022の概要版パンフレットを作成しました。

日本スポーツ少年団は先般、「スポーツ少年団改革プラン2022」(改革プラン2022)として、
スポーツ少年団が「日本のジュニア・ユース世代のスポーツを担う組織」として進むべき方向性をまとめました。

このたび、改革プラン2022の概要版パンフレットを作成しました。
同プランの理解、周知等に活用いただければ幸いです。

今後、改革プラン2022の実現に向けて、具体的な取り組みについて検討してまいります、
子どもたちのスポーツ環境がより良いものとなるよう、ご支援・ご協力をお願いいたします。



改革プラン2022パンフレットはコチラ


「スポーツ少年団改革プラン2022」とは?
新型コロナウイルスの影響によりスポーツ少年団の登録数が大きく減少したことを受け、日本スポーツ少年団では、2021年4月に「スポーツ少年団緊急対策プロジェクト」を設置し、スポーツ少年団の抱える問題や課題を整理し、課題解決に向けた目標や取組をアップデートを行いました。

そして、スポーツ少年団が「日本のジュニア・ユース世代のスポーツを担う組織」として進むべき方向性をまとめた「スポーツ少年団改革プラン2022」をまとめました。

スポーツ少年団改革プラン2022を含む「令和3年度スポーツ少年団緊急対策プロジェクト報告書」(一式)はコチラ ※画面下段