本文へスキップします。

総合型地域スポーツクラブに関するお知らせ

総合型クラブ2019/01/10

関東ブロッククラブネットワークアクション2018が終了

関東ブロッククラブネットワークアクション2018は、去る11月11日(日)、神奈川県横浜市にて開催されました。

関東ブロッククラブネットワークアクション2018は、メインテーマを『プロスポーツに学ぶ地域貢献と顧客満足度』とし、165名の参加者が集いました。
共通プログラムは「障がい者スポーツに取り組む総合型スポーツクラブの事例発表」として「写真や動画を多用し、来場者の視聴覚に訴えること」を目指しました。
また、基調講演では、元川崎フロンターレプロモーション部部長で(公財)東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の天野氏から、アイデアはもとより、実現させるための行動力の重要性を、多くの事例を取り上げ分かりやすく説明していただきました。パネルディスカッションでは、メインテーマでもあるとおり、「プロスポーツに学ぶ地域貢献と顧客満足度」と題し4名の方のお話を伺い、クラブの経営に重要な「地域貢献」「顧客満足度」について、それぞれ熱い思いを語っていただきました。

開催報告はこちらからご覧ください。

◎この事業は、東京2020応援プログラム(スポーツ・健康)として実施しました。
◎ブロック別クラブネットワークアクション2018は、「スポーツ振興くじ(toto)助成金」を受けて開催しております。


<当日の様子>