令和5(2023)年6月23日(金)、日本スポーツ少年団本部長に
益子 直美 さん、副本部長に、
遠藤 啓一 さん、
見城 俊昭 さん、
萩原 智子 さんの3名が就任しました。
任期は2年間(令和7年度JSPO定時評議員会終結の時まで)となります。
■日本スポーツ少年団本部長
益子 直美(ますこ なおみ)
■日本スポーツ少年団副本部長
遠藤 啓一(えんどう けいいち)
見城 俊昭(けんじょう としあき)
萩原 智子(はぎわら ともこ)
左から萩原副本部長、見城副本部長、益子本部長、遠藤副本部長
(益子新本部長ごあいさつ)
この度、日本スポーツ少年団本部長に就任しました、益子直美です。
私自身、これまで子どもたちのスポーツ環境を良くしたいという思いのもと「監督が怒ってはいけない大会」の活動を行ってきましたが、その思いや目指すところはスポーツ少年団の理念と重なると感じています。
これまでは小学生対象のバレーボール大会という限定的な範囲での活動に留まっていたので、これを機に様々な競技でより広くスポーツ界全体を変えていきたいという思いを強く持っています。
まずは現場に行かせていただき、指導者の皆さん、団員の皆さん、そして保護者の皆さんなど関係者の方々にたくさんお話を伺ってディスカッションさせていただき、子どもたち自身の“上手くなりたい”“もっと練習したい”という気持ちを育めるような環境をつくりたいと思っております。
前本部長からバトンを受け継ぎ、日本スポーツ少年団本部長として私ができる限りのことを精一杯努めていきたいと思いますのでどうぞご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
左から泉正文前本部長、益子新本部長
▼経歴などについては過去のお知らせをご覧ください
次期日本スポーツ少年団本部長・副本部長が推挙されました | スポーツ少年団に関するお知らせ - JSPO
>>スポーツ少年団関係事業については
こちら