本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

お知らせ2021/02/04

「TSK開局50周年記念特別番組 Roots」で当協会 第二代 岸 清一 会長が紹介されます! 

2月6日(土)のBSフジ「TSK開局50周年記念特別番組 Roots」で “スポーツ界を支えた山陰の偉人たち” のひとりとして、「日本近代スポーツの父」とも称される第二代 岸 清一 会長の足跡や今も受け継がれているレガシーなどが紹介されます。
※放送日時は地域によって変わります。詳細は下記の番組URLからご確認ください。

当協会では、昨年7月頃から撮影の協力をしており、資料室所蔵の当時の貴重な資料が多く使用されています。

番組内では、当協会の泉副会長が、岸先生への思いについて語る場面も紹介される予定です。
※番組の都合で変更となる可能性があります。

ぜひ、ご視聴ください。

 

【番組】TSKさんいん中央テレビ 開局50周年記念特別番組 Rootshttps://tsk-tv.com/roots/

【放送局】BSフジ

【放送日時】2月6日(土)16時~17

 

~~ 番組内容 ~~

幻となった1940年から4半世紀を経て実現した1964年東京オリンピック。

世界的なスポーツの祭典のルーツをたどると、山陰出身の3人の足跡に重なりました。

いずれも華々しくスポットライトを浴びることはなかったものの、日本のスポーツ史をたどるとき、その功績を見過ごすことはできません。

番組では、関係者への取材と再現ドラマを交えながら、オムニバス形式で3人の足跡をたどります。

そして、自らもテニスプレーヤーとして活躍した俳優の石黒賢さんが、日本の近代スポーツのルーツをたどるストーリーを紐解いてゆきます。

 

▼岸先生の鉄筋オブジェ

 


▼インタビュー時の様子・・・20201027
お墓参り

Facebookhttps://www.facebook.com/JSPO.Association/posts/3437965892926545