本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

国民体育大会2013/10/11

第68回国民体育大会(スポーツ祭東京2013)総合開会式会場においてに東京FMなどによるPR活動を実施

 去る9月28日(土)に開催された第68回国民体育大会総合開会式にあわせ、会場に隣接した「ゆり~と広場」において、国体パートナー(国体協賛社)及び日本体育協会のPR活動を実施したので、概要をお知らせします。

 当日のメインイベントとしては、日本体育協会特設ブースにおいて、東京FMの番組「Skyrocket Company」と連携をし「Skyrocket Company 東京国体応援会議 supported by 日本体育協会」と題した特別番組の公開録音を行いました。

 ゲストとして登場いただいた武井壮さんからは、大学時代に陸上競技で国体に出場された経験について話があり、都道府県対抗の総合競技大会である国体では、普段かかわりのある選手はもちろん、競技を超え様々な選手と交流できたことが非常に楽しい思い出だったと感慨深く話をされていました。
また、自身のキャリアにおいても、その後の陸上十種競技への転向を決めたきっかけとなったのが、国体であったとし、個人的にも大変思い入れのある大会だと話されました。

 ラジオ公開録音以外にも、日本体育協会ブースでは、本会が行う「フェアプレイで日本を元気に」キャンペーンのPRを行ったほか、今後の国体開催県のマスコットキャラクターとともに、大会概要の紹介や、資料の展示、配布などを行いました。

 また、会場では、国体に多大なご支援を頂いている国体オフィシャルパートナー7社がPRブースを設置し、各社の製品や取り組み等工夫をこらした展示内容で、PRを行いました。

 晴天に恵まれ、多くの方にご来場をいただきました事、改めまして御礼申し上げます。

 なお、本PR活動はパートナー各社のご支援、ご協力により実施をしているもので、上記PR活動のほか、総合開・閉会式会場を含む、一部競技会場においても、各社の企業ロゴ看板を掲出なども実施をしました。

国体パートナー 7社
○アシックスジャパン株式会社
○大塚製薬株式会社
○ミズノ株式会社
○三井住友海上火災保険株式会社
○株式会社ローソン
○株式会社ロッテ
○サントリーホールディングス株式会社


PRブース アシックス様


PRブース 大塚製薬様


PRブース ミズノ様


PRブース 三井住友海上火災保険様

  
         PRブース ローソン様    


PRブース ロッテ様


PRブース サントリー様


今後の国体開催県PR

 

 ラジオ公開録音中のブース前