本文へスキップします。

スポーツ指導者に関するお知らせ

スポーツ指導者2023/06/15

公認スタートコーチ(教員免許状所持者)養成講習会【令和5年度・第1コース】申込締め切りまで残り1か月!

現在、部活動改革に伴う今後の「新たな地域スポーツ環境」の構築に向けた取り組みにおいて、資質能力を身に付けた指導者の確保・育成が急務となっています。
当協会では、このことに対応するため、運動部活動の顧問をされている教員のうち、スポーツ指導に積極的な教員の方で、まだJSPO公認スポーツ指導者資格を取得されていない方を対象に、「スタートコーチ(教員免許状所持者)」養成講習会を開催しています。
本講習会は、すべてオンライン上での学習となるため、ご自身のペースで学習を進めていただくことが可能です。
 
現在申込を受け付けている令和5年度・第1コースについては、申込期間が7月13日(木)までとなっております。
是非とも受講についてご検討いただけますと幸いです。

▼スタートコーチ(教員免許状所持者)養成講習会の詳細はこちらから
https://www.japan-sports.or.jp/coach/tabid1350.html

※すでに特定の競技の専門的な指導を行っている(行うことが決まっている)方で、当該競技において「スタートコーチ」資格や「コーチ1」以上の資格が養成されている場合は、当該資格の取得もご検討ください。