本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

ニュース2012/01/24

【公認スポーツ指導者向け】指導者マイページをオープンしました

  日本体育協会ではこのたび公認スポーツ指導者資格(スポーツリーダーを除く)をお持ちの方を対象としたインターネット上のサービス「指導者マイページ」をスタートしました。
「指導者マイページ」では登録・更新手続きや義務研修の参加申し込み、ご自身の登録状況の確認、住所変更が行えるほか、情報誌「指導者のためのスポーツジャーナル」のバックナンバーの閲覧も可能です。
  今後もサービスを充実させていく予定ですので、是非ともご利用いただきますようお願いいたします。


  <マイページのご利用方法>
  マイページをご利用いただくためには、「ID」と「パスワード」が必要となります。「ID」と「パスワード」は以下の方法で皆様にお送りいたします。

・ 有効期限が2012年3月の方・・・1月下旬頃よりお届けする登録手続きのご案内とともに郵送いたします。
・ 有効期限が2012年3月以外の方・・・皆さまの所属都道府県に応じて、以下のとおり郵送いたします。

ブロック 該当都道府県 発送時期
北海道・東北・
北信越
北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、長野、
新潟、富山、石川、福井
2月中旬
関東 茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨 2月下旬
東海・近畿 静岡、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、大阪、兵庫、
奈良、和歌山
3月中旬
中国・四国・
九州
鳥取、島根、岡山、広島、山口、香川、徳島、愛媛、
高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄
3月下旬

  ※送付区分は住所ではなく所属都道府県を基準に決定いたしますのでご注意ください。
 例:兵庫県にお住まいで、所属都道府県を「岡山県」とされている場合、発送時期は3月下旬となります。

※上記は発送時期の目安です。地域によっては発送からお手元にお届けするまでにお時間を頂戴する場合がございますので、1週間程度余裕をみていただきますようお願いいたします。

※サーバ負荷軽減のため発送時期を4回に分けております。利用開始時期によるサービスの差は一切ございませんので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

<マイページ>
https://my.japan-sports.or.jp


  指導者マイページTOP画像