本文へスキップします。

H1

JSPOからのお知らせ

日本スポーツ協会からのお知らせ:index

マスターズ2018/09/10

日本スポーツマスターズ2018札幌大会の中止に伴う本会会長からのコメント

 このたびの北海道胆振地方中東部で発生した地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、謹んでお見舞いを申し上げます。
 一日も早く、日常の生活に戻られることを願っております。
 さて、本会は、今回の地震の影響により、9月14日(金)から開催を予定していた「日本スポーツマスターズ2018札幌大会」を中止することを決定いたしました。
 これは、被害の甚大さ、電力をはじめとするライフライン、交通機関、さらには物流にも大きな影響が生じていることなど、大会運営全般が難しいことを考慮の上、決定したものです。
参加予定の皆さまにおかれましては、大会を目指して日々のトレーニングを積んでこられたことと存じます。中止となり、残念とは思いますが、ご理解いただければと存じます。
 また、準備に万全を期してこられました札幌市をはじめ大会実行委員会の皆さま、競技運営をご担当されている各競技団体の皆さまにおかれましては、地震発生後のご不便な中、各関係先との連絡や調整などご苦労されたことと思います。
本会としても、中止の判断は大変苦慮いたしましたが、現地の復旧に向かっていくことを最優先に考えての決断であったことをご理解いただければと存じます。

平成30年9月10日
公益財団法人日本スポーツ協会
会 長 伊 藤 雅 俊