本文へスキップします。

総合型地域スポーツクラブ「キャッチコピー」コンテスト

~SC全国ネットワーク設立5周年記念事業~
総合型地域スポーツクラブ「キャッチコピー」コンテスト
入賞作品が決定しました!!

SC全国ネットワーク設立5周年記念事業として、総合型地域スポーツクラブ「キャッチコピー」コンテストを行いました。全国の総合型クラブから312点の応募が寄せられ、審査の結果、入賞作品が決定いたしましたので、下記に発表いたします。

応募要項はこちら

「キャッチコピー」コンテスト入賞作品

表内は、作品、クラブ名、クラブ所在地、クラブPR文、URLの順に掲載しております。

最優秀賞(1点)

動かせ心、つなげ人、地域の輪になるスポーツクラブ

NPO法人OKYさわやかスポーツクラブ

大分県杵築市

「楽しんで和と健康いつまでも」をモットーに、主に杵築市を中心とした地域住民に対して、子供から高齢者まで、いつでもどこでもいつまでも気軽にスポーツ活動、文化活動に参加できる環境、スポーツ振興、健康づくりに関する事業を行い、生涯スポーツの推進、青少年の健全育成や健康で活力ある地域づくりを目指し活動しております。

詳細はこちら

優秀賞(2点)

スポーツで地域に広げよう!和・輪・話!

とういんフレンドリークラブ

三重県員弁郡東員町

町民の皆さん、誰もが気軽に参加できるクラブをめざします!
「健康」づくり   ・・・町民の健康的な生活を支援していきます。
「人」づくり    ・・・心身の健全な育成を図ります。
「生きがい」づくり・・・世代を超えて人との関わりを持つ場を提供していきます。
「まち」づくり   ・・・明るいまちづくりに貢献していきます。

詳細はこちら

スポーツでつなぐ地域の笑顔

ささぐり総合型地域スポーツクラブ

福岡県糟屋郡篠栗町

自立2年目のクラブです。水泳教室を中心に野球や健康教室などほぼ毎日活動しています。
選手育成にも力を入れ、篠栗町からオリンピック選手をと頑張ってます。

詳細はこちら