元気な子どもを育む実践事例小学校


5月に基本タイムを設定して、毎回タイムを記録します。基本タイムから10秒短縮するごとに「頑張り賞」をもらえるので、タイム短縮に向けてクラスで団結して取り組む姿が見られます。
?体力づくりの日常化を図り、運動に親しんでもらう。 |
?朝一番のリレーにより、一日の学校生活リズムを整えてもらう。 |
?タイム短縮のための団結したり取り組みを促し、学級経営に資する。 |
元気な子どもを育む実践事例小学校
5月に基本タイムを設定して、毎回タイムを記録します。基本タイムから10秒短縮するごとに「頑張り賞」をもらえるので、タイム短縮に向けてクラスで団結して取り組む姿が見られます。
?体力づくりの日常化を図り、運動に親しんでもらう。 |
?朝一番のリレーにより、一日の学校生活リズムを整えてもらう。 |
?タイム短縮のための団結したり取り組みを促し、学級経営に資する。 |