本文へスキップします。

総合型地域スポーツクラブに関するお知らせ

2020/01/09

 北海道ブロッククラブネットワークアクション2019が終了

北海道ブロッククラブネットワークアクション2019は、去る10月26日(土)、27日(日)に北海道立総合体育センター(北海きたえーる)にて開催されました。
今年は、『未来への一歩2019/令和時代の総合型クラブ』を全体テーマとし、北海道内外から67名が参加しました。
1日目は、全ブロックの共通プログラム「総合型クラブ登録・認証制度の創設に向けた情報共有」として、令和3年度から運用が予定されている登録・認証制度についての情報を共有し、
その後、実際に登録申請書類の記入を模擬的に行い、各々が感じたことをグループワークにて意見交換しました。
2日目は、社会保険労務士の倉氏をお招きし、「大丈夫?あなたのクラブ/社労士からのアドバイス」をテーマに働きがいのある職場づくりについての講演を行った後、
故郷にUターンして活動している3名の若手スタッフによる事例発表を行いました。
2日間の研修を通じて、参加者それぞれが総合型クラブのこれからを考える良い機会となりました。


開催報告はこちらからご覧ください。

<当日の様子>
    

◎この事業は、東京2020応援プログラム(スポーツ・健康)として実施しました。
◎ブロック別クラブネットワークアクション2019は、「スポーツ振興くじ助成金」を受けて開催しております。