本文へスキップします。

国際交流に関するお知らせ

国際交流2020/03/13

第24回日韓スポーツ交流・成人交歓交流(派遣)の延期について

標記交流については、来る4月23日(木)から29日(水)の日程で韓国 全羅北道での実施を予定しておりました。しかしながら、この度、日本選手団の受入母体である大韓体育会から新型コロナウイルスの世界的感染拡大の影響により、日本選手団が参加予定であった2020年全国生活体育大祝典の延期が決定したとの連絡を受けました。
当協会では、標記交流が同祝典参加を中心とした交流であること、また、両国選手団及び交流の運営に関わる方々等の安全と安心を第一義として大韓体育会と慎重に協議した結果、標記交流を延期とすることを決定いたしましたのでお知らせいたします。
参加選手団及び交流の諸準備にご尽力をいただいておりました愛媛県、岡山県内の関係者をはじめとする皆様には、交流の延期決定により大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
なお、今後同祝典の延期後の期日が決定した場合、改めて関係者との協議によって本交流の実施可否を決定いたします。


〇交流概要
  1. 開催地    韓国 全羅北道
  2. 実施期間   2020(令和2)年4月23日(木)~29日(水) 7日間
  3. 参加予定人数 日本選手団176名(予定)
  4. 実施競技  9競技
    サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、自転車競技、ソフトテニス、
    軟式野球、バドミントン、ボウリング
〇備  考
韓国選手団の受入交流は本年9月17 日(木)~23 日(水)の日程で愛媛県で実施する予定です。

関連リンク≫日韓スポーツ交流のページへ