「日本のスポーツ100周年 誇れる未来に あらたな一歩」
公益財団法人 日本体育協会 創立100周年記念事業
100周年トップページ
本事業に関するお問い合わせ
日本体育協会の創立と変遷 創立100周年記念事業の概要 寄付金募集 「日本のスポーツ」100年のあゆみ 広報関係
TOP > 寄付金募集 > ごあいさつ
寄付金募集
ごあいさつ 寄付金募集要領 寄付者ご芳名
ごあいさつ
 日本体育協会と日本オリンピック委員会は、明治44(1911)年7月10日に大日本体育協会として創立され、平成23(2011)年に創立100周年を迎えます。

 1世紀に及ぶ長い歴史の中で、私たちは我が国スポーツ界の中心的な存在として、加盟団体と一致協力してスポーツの振興及びオリンピックムーブメントの推進に尽力してまいりました。

 この記念すべき節目を迎えるにあたり、これまで我が国のスポーツ振興に果たしてきた100年の足跡をたどるとともに、来るべき100年に向けて、これからの私たちの果たす役割と使命を広くアピールするため、様々な記念事業の実施を計画しております。

 長年にわたり支えていただいた多くの関係の皆様とともに、日本体育協会・日本オリンピック委員会創立100周年を祝い、新たな出発点にしたいと存じます。

 つきましては、本記念事業の趣旨をご理解いただき、創立100周年記念事業の成功と、我が国におけるスポーツの更なる振興を実現するため、皆様方のご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
日本体育協会・日本オリンピック委員会
創立100周年記念事業実行委員会

会長  森 喜朗
ページ上部へ
公益財団法人 日本体育協会 創立100周年記念事業